ノスタルジー

「ワンちゃん宮司の旅の宮余話」(改題)。「ワンちゃん」は、昔、駆出し記者のころ先輩がつけてくれた。このあだ名、今では遥か青春時代のよすがでしょうか。

梅、満開

wantyann2006-03-11

臨時舞女2人の助務を得て神前結婚式のお勤めをした。
無事、滞りなく斎行し、喜びの新郎新婦、そのご親族をお見送りした。外は浮き立つぽかぽか陽気。
式場(拝殿)の後片づけをほっぽりだし、デジカメを引っつかむや境外の梅園にすっ飛んだ。三脚を構えたアマカメラマンや夫婦連れ数組。
忙しい、忙しいと言っているうちに、いつの間に盛りを過ぎたか紅梅。蜂がせわしく飛び回っていた。
とりあえずカメラに収めて社務所へ帰った。いつまでたっても写真の腕はお粗末。